メルマガ登録
本文へジャンプ

NEWS

『クリエーチャーズのピエール・ルイス・コステスが2011IBAメンズ・ワールド・チャンピオンに輝く』��

2011.12.15 UP

『クリエーチャーズのピエール・ルイス・コステスが2011IBAメンズ・ワールド・チャンピオンに輝く』

フランス出身のピエール・ルイス・コステスが見事に2011のIBA メンズ部門ワールドチャンピオンになりました。2011NMD-Pride-Stealth Fronton Proのクオーターファイナルで南アフリカのジャラド・ヒューストンを下し、本タイトルが確定し、手中に収めました。ハワイのジェフ・ハバードは今シーズンのほとんどを優位に進めましたが、チャンピオン決定につき、最後の本大会にてピエールがセミファイナルに駒を進められるか?を見守る形となりました。この21歳のピエールは、クオーターファイナルで、10フィートのセットを捉え、分厚いリップに消えた後、数秒後フォームボールと共に吐き出されてきました。

ピエール・ルイス・コステスは、彼の最初のワールドタイトルを勝たせてくれたこの波を忘れないでしょう。彼曰く‘あの波は僕の人生で特別なものだ。絶対あの波を忘れないよ。そしてFrontonのこともね’