「クリエーチャーズのナット・ヤングがASPポルトガルで準優勝、そして2013年度ASPルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝く」
先週ポルトガルで開催されたリップカールプロ・ポルトガルで僅差で優勝を逃すものの、今季2度目となる準優勝を果たしました。
「ファイナルは、本当にいらただしかったね・・・ひとつもいい波に乗れなかった。ずっと左右あちこち探したんだけどね。最後には疲れてしまった。僅差で優勝を逃すことはかなり痛いことだけど、それでも2位は良い結果だからね。そして、今年のルーキー・オブ・ザ・イヤー(新たにWCT入りしたサーファーで1番優秀なパフォーマンスとレイティングに輝いた)に選ばれたことは本当に嬉しいよ!」
本大会後、彼のASPレイティングはトップ10内の9位となりました。ハワイ含むUSA出身者の中ではケリー・スレーターに続く2番手で、若手ルーキーながらパワフルで安定した実力とメンタルな強さも持ち合わせるナット・ヤング。今後も彼から目が離せない!
RIP CURL PRO PORTUGAL FINAL RESULTS:
1 – Kai Otton (AUS) 12.23
2 – Nat Young (USA) 11.03