NEWS

クリエーチャーズの創設者ジョン・マロイ氏が当時を語る

クリエーチャーズの創設者ジョン・マロイ氏が当時を語る貴重な映像が遂に世界発信されました。

現在のサーフリーシュの殆どのモデルで使用されているウレタン素材を世界で初めて使用したり、ステンレス製のベアリングスウイベルを開発したのがクリエーチャーズ・オブ・レジャーの創設者であるジョン・マロイ氏です。

25分間の映像には当時の画像に加え、彼がクリエーチャーズで開発してきたサーフアクセの歴史が同時に見れます。

アメリカ人である彼が何故オーストラリアの西海岸にたどり着いたのか?

そこで何故クリエーチャーズ・オブ・レジャーを創設したのか?

会社創設後の色々な商品開発に加え、商品開発協力を惜しげも無く携わったライダー達。

ワールドチャンプのミックやステフに加え、沢山のメンバーからの彼に対する賞賛の声。

「ジョンが彼の時代にしたことは非常に素晴らしいです」
談:世界チャンピオン3回獲得したミック・ファニング

「ジョンのテスト、改善、そしてただ物事を実行するという哲学は、私たちがここで考えるすべての中心にあります。彼の影響は私たちにとって依然として重要であり、長い間続くでしょう」
談:レジャーコレクティブディレクターのシェーン・パーティントン

サーフアクセの開発者であり、クリエーチャーズの創設者であるジョンの言葉を受け取ってください。