NEWS

【CREATURES OF LEISURE】Congratulations !! Steph Gilmore

世界チャンピオンに8度輝いたSteph Gilmore(ステフ・ギルモア)は、
史上最高のサーファーである事に異論なし。

先日ステフ・ギルモアに世界チャンピオンになる為に必要な事を尋ねたところ、彼女はこのように答えてくれました。
「世界チャンピオンになる為には幾つかの要素が必要です。夢を持って強く願い続ける事、
自分を貫く事、リスペクト、精神的な繋がりを持つ事、あと新たな冒険や挑戦に対して常にオープンでいる事!」
この言葉通り新たな挑戦にオープンでいた結果、先週 Trestles(トレッセルズ)開催されたコンテストで
5番目のポジションからスタートした彼女が 2022年の世界チャンピオンに輝く事ができました。これにより女子サーファー史上、最多優勝記録を保持していた Layne Beachley(レイン・ビーチリー)の記録を塗り替え、正真正銘の G.O.A.T.(*)となりました!

私達にとって、あの日は単に彼女が世界チャンピオンになっただけでなく、
史上最高のサーファーになる為に何が必要かが全て凝縮されたような感動的な一日でした。

彼女は決して諦めませんでした。
全てのオッズを覆すかのようにヒートからヒートへと勝ち上がり、ついに Carissa Moore(カリッサ・ムーア)
との対戦まで辿り着きました。
ステフは一時劣勢に立たされましたが、自分を信じスムーズなフォアハンドアタックでトレッセルズを制覇すると、
頂点へと登りつめました。
ステフ本人も優勝を喜んでいましたが、Riss(リス:カリッサ・ムーアの愛称)をサーファー・オブ・ザ・イヤー
として称えたシーンは多くの人々に感動を与えました。

ステフがどれだけ偉大かについては、いくらでも語れてしまうので、シンプルに「おめでとう!」と伝えたいと思います。
あなたはチャンピオンに相応しい人物です! 本当におめでとう!

*:Greatest Of All Time=史上最高